てぃーだブログ › オキマン。 › アニメ › 第475話「「ケモノヅメ」観た」の巻

2010年08月14日

第475話「「ケモノヅメ」観た」の巻

エロティックバイオレンスホラーラブコメディアニメ。

第475話「「ケモノヅメ」観た」の巻

普段は人の姿ながら人を食らう食人鬼の女。
代々食人鬼狩りを行ってきた戦闘集団の跡継ぎの男。
男は、女を愛してしまう。


「マインド・ゲーム」「カイバ」「四畳半神話大系」の
湯浅政明監督の初テレビシリーズ作。
原作・シリーズ構成・脚本・絵コンテ・演出も兼ねる。

WOWOWの有料枠での放送な上に
エロティックかつグロテスクで過剰な表現、
殺伐とした内容のためにあまり浸透することはなかった。

2006年放送、全13話。

第475話「「ケモノヅメ」観た」の巻

面白かったなあ。

夢中になってあっという間に観終えた。
物語は勧善懲悪の純愛モノ。
どこまでも残酷で醜悪なラスボスすっげえ。

第475話「「ケモノヅメ」観た」の巻

湯浅監督の意欲作だったんだと思う。
これとカイバと連続で興行的に大コケしたもんで、
四畳半で当ててなければ仕事がなくなってたそうな。

才能あるクリエイターが日の目を見ない国、日本。

第475話「「ケモノヅメ」観た」の巻




ところで初めてアニメ「らき☆すた」を観た。

…なんなんだろう…この作品は。
綿密に練り込みつつも全力でどうでもいい内容。

第475話「「ケモノヅメ」観た」の巻

こなたいいね、こなた。

んでもってなんだよあのOP。
歌といい絵といい、目を離すのが至難の業。
素晴らしいなヤマカン。

そういえば「その域に達していない」と降板させれたという
山本寛さん、「私の優しくない先輩 」の監督だったんだね。

その域に達しているのだろうか。観なければ。



同じカテゴリー(アニメ)の記事

Posted by うらまっく at 00:33│Comments(1)アニメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。