てぃーだブログ › オキマン。 › アニメ › 第466話「四畳半神話大系」の巻

2010年07月23日

第466話「四畳半神話大系」の巻

全話一気に視聴しました。
ノイタミナ枠で4月~6月に放送してたアニメ作品。

第466話「四畳半神話大系」の巻

監督は湯浅政明。
キャラクター原案は中村佑介。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバムジャケットを
描かれていた方ですね。

第466話「四畳半神話大系」の巻
第466話「四畳半神話大系」の巻
第466話「四畳半神話大系」の巻

シリーズ構成はヨーロッパ企画の上田誠。
音楽は大島ミチル、アニメーション制作はマッドハウス。

第466話「四畳半神話大系」の巻
第466話「四畳半神話大系」の巻
第466話「四畳半神話大系」の巻

最初の3話くらいまでは訳がわからない。
これがじわじわと面白くなってくる。

最終回で全ての伏線が見事に回収され、
実に晴れ晴れしく感動的なラストが控えてます。

くそー…いいアニメ観たなあ…!

第466話「四畳半神話大系」の巻

蛾の嫌いな明石さん。声は坂本真綾。
他人を寄せ付けない態度が魅力的。

第466話「四畳半神話大系」の巻
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10559094

エンディング「神様のいうとおり」。
映像の素晴らしさと相俟ってヘビロテ。

部屋の間取りが細胞のように増殖して蠢く。
歌詞がちょっと怖い。

原作に忠実な映像なんだそうな。
読んでみようかな。


なにせ監督が湯浅政明なので、
アニメ表現は凄まじくサイケデリック。
はじめての方はここから入るといいかも。

第466話「四畳半神話大系」の巻

んで四畳半を無事通過できたら「カイバ」も観よう!



同じカテゴリー(アニメ)の記事

Posted by うらまっく at 21:33│Comments(0)アニメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。