てぃーだブログ › オキマン。 › アニメ › 第459話「「宇宙ショーへようこそ」観た」の巻

2010年07月15日

第459話「「宇宙ショーへようこそ」観た」の巻

現在公開中のアニメ映画です。

第459話「「宇宙ショーへようこそ」観た」の巻

http://www.uchushow.net/

過疎化の進む村の自然に囲まれた小学校。
集まった5人の小学生たちは、ある切っ掛けから
宇宙への修学旅行へと出発する!

監督は「R.O.D -READ OR DIE-」「かみちゅ!」の舛成孝二。

第459話「「宇宙ショーへようこそ」観た」の巻

ネタバレはないけど、率直な感想を。

絵柄や導入~宇宙までは科学教育アニメを思わせる。
夢があるな、子供に観せたいな、と。
どっこいここから予想外の展開に。

小皿に乗ったそこそこ美味しい料理が
次々運ばれてくる感じ。まだ食べてるのにもう次?みたく。
全部食べ終わって我に帰ると…メインなんだったっけ?


友情、成長、冒険、ジュブナイル、SF、決裂と和解、
善と悪、謎を秘めた過去、バトル、コメディ…ええとええと。

結局何を食べに来たんだったっけ…??

第459話「「宇宙ショーへようこそ」観た」の巻

何かのポスターに似てますね…。
ヒロインの名前も「なつき」だし。

子供が観るには入り組んでいて、
アニメ好きが観るには食い足りない。
実に惜しい作品という印象でした。

尺は136分あるのですが、思い切ってバサバサ削って
100分くらいでテンポよく観たかったなあ。


ららぽーと横浜他、全国21館で上映中。



同じカテゴリー(アニメ)の記事

Posted by うらまっく at 01:11│Comments(0)アニメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。