てぃーだブログ › オキマン。 › アニメ › 第457話「ポケモン映画」の巻

2010年07月12日

第457話「ポケモン映画」の巻

日曜日に子供たちを連れて行きました。

第457話「ポケモン映画」の巻

前売り券を無くす失態をやらかしたので再び購入。
予算の都合上、自分の分は断念。喫茶店で時間潰し。


同日観に行った妹親子。
劇場内で近くの席の小学生が思わず呟いたそうな。

「これ…シェイミと話しおなじじゃん!」

どうもゾロア=シェイミ
ゾロアーク=ギラティナという構図らしい。
しかも反転世界のような異世界設定のない分、
物語ペラペラだそうな。DVDが出たら観てみよう。


伝説ポケモンは時代に乗ってすっかりデフレ商品に。
次回からはブラック&ホワイト編になるわけね。

正直ポケモン映画も面白くなくなってしまったんで
今回は観なくてもいいやーという想いもあった。
なまじ1作目に超名作観せられたから期待しちゃうんだよなあ。


そんな訳で昨日の晩は久しぶりに
「ミュウツーの逆襲」を観て泣きながら眠った。

第457話「ポケモン映画」の巻

戦争の愚かさを真っ直ぐ訴えた作品なんで暗いんだけどね。



同じカテゴリー(アニメ)の記事

Posted by うらまっく at 13:22│Comments(0)アニメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。