てぃーだブログ › オキマン。 › 沖縄移住 › 第21話「いっしょにディナー」の巻

2008年10月27日

第21話「いっしょにディナー」の巻

第21話「いっしょにディナー」の巻
いただいてまいりました。アグー豚のしゃぶしゃぶ。

1週間前のマイバースデイの雪辱戦だぜい。うちから車で5分の
ラグナガーデンホテルの和流ダイニングに自ら予約。

腹を減らすために余分な食物を与えなかった子供たち、
「お腹減り過ぎてお腹空いてない…」
寝起きの嫁「ニーブイ カーブイ(眠い…)」
お、おい、頼むぜおまいたち!盛り上がってneeeeeeeee!!!
第21話「いっしょにディナー」の巻
さあ今日はフンパツしちゃうぞ。
子供たちにはお子様夕膳、嫁には寿司夕膳。
さらにアグー豚しゃぶ2人前だ!よっしゃ食べるぞ~!

子供たちも嫁もボリュームいっぱいの自分たちの膳と戦っている。
ひとり黙々としゃぶしゃぶする俺。なんか変な感じ。

父さんなあ…鍋やしゃぶしゃぶってのは、皆でワイワイ突く物だと
思ってたんだが…どうも今日は違うようだな。いや、いいんだ。

第21話「いっしょにディナー」の巻
美味しいのに、確かに美味しいのに…こんなに美味しいのに…
プチ拷問。特に後半のうどん2人前とか。ほら俺小食だし。

それでも家族で協力し合ってなんとか完食。
助け合うってのは素晴らしいことだぞ、子供たち。覚えておきなさい。
え?父ちゃん注文し過ぎ…?ほ、ほらごらん。プールがあるぞ。
第21話「いっしょにディナー」の巻
泳ぎたい?まったくおまえたちは貪欲だなあ。
すみませーん、プール利用したいんですけど…お幾ら万円掛かります?

えっ…?外来だと…3500円!?


今日は楽しかったな。ほら帰るぞ、みんな。



同じカテゴリー(沖縄移住)の記事

Posted by うらまっく at 09:21│Comments(3)沖縄移住
この記事へのコメント
うちは、昨日は野球の大会で初優勝したから、監督の店で焼き肉だったぜい パパはコンビニ弁当 いつも応援に来ないお前が悪い 「よ今度優勝したら俺の親戚がしてる天草のホテルでバーベキューだ大型バスで保護者の分も俺のポケットマネーから出しちゃる」とある子のおじいちゃま えーっっマジっすかぁ酔った勢いではないですよね と、いうわけで目指せ天草という目標ができました
Posted by 火の国の女 at 2008年10月27日 11:19
おおー優勝!でーじだね~。
監督も太っ腹!次も優勝できるといいね。

つか天草ってのがピンと来なくて調べたよ。
島原の乱の指導者、天草四郎時貞の出身地なんだね。
熊本県の天草諸島か。勉強になった。
高校時代から歴史や地理は赤点だったからなあ。
Posted by 増田剛増田剛 at 2008年10月29日 00:27
そうさ イルカウォッチングできるよ 沖に出るまでえらい長くて眠くなったけど、野性のイルカ見た瞬間は感激
Posted by 火の国の女 at 2008年10月29日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。