てぃーだブログ › オキマン。 › 沖縄移住 › 第7話「食って食って食いまくれ!」の巻

2008年10月09日

第7話「食って食って食いまくれ!」の巻

新しい土地で日を重ねると、その土地の食文化が見えてくる。

俺ら家族がまず飛びついたのは弁当だった。
観光で来ているとあまり気が付かないが、沖縄には弁当屋が多い。
金銭的に不安定な俺らにピッタシじゃん。

驚くほどボリュームがあり、有り得ないくらい安い。
カレー200円とか信じられない。
第7話「食って食って食いまくれ!」の巻
暑い土地柄故、食から得るスタミナはとても大事なのだろう。
しかし揚げ物の比率が多過ぎる。弁当の蓋を開けると、
サンマもサバもポーク缶までもが衣を纏ってニコニコしてる。
お前らそれでいいのか!プライドないのか!

しかしあれだな。
食に見合った運動も日常的に行わないと、ヒマングースまっしぐらだ。
なんもしてないけどね。暑いしね。車って便利だしね。


沖縄の料理では味噌汁が大好きだ。妙に具の多いアレ。
旅行者の頃は、もう1品…と思って注文したら
ご飯も付いてきてびっくらこいたもんだけどなっ!
第7話「食って食って食いまくれ!」の巻



同じカテゴリー(沖縄移住)の記事

Posted by うらまっく at 15:40│Comments(0)沖縄移住
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。