てぃーだブログ › オキマン。 › 漫画 › 第888話「新しい漫画のお仕事」の巻

2014年11月07日

第888話「新しい漫画のお仕事」の巻

ネットで粘土のラドールを検索してたら
「もしかしてラブドール?」と聞かれた。
ちがうわ!興味はあるけども。

第888話「新しい漫画のお仕事」の巻

それはそれとして、新規の漫画仕事を請けることにした。
どのような境遇であれ、漫画描きは漫画を描かなければ
漫画描きと名乗ってはいかんでしょう。

震災直後の宮崎駿監督の言葉が印象に残ってる。
「生産の手を止めてはいけない」…その通りだと思った。
あの時とは状況が全く違うが、不況は更に深刻に。
しかし腐ってても仕方ない。作らなければゼロだからね。

新しい仕事相手と漫画業界の現状を色々と話し、
良い作品を作りましょうということで一致した。
その夜に改めてメールが。

「うらまっくさんの漫画と向き合う姿勢に気持ちが熱くなった」
…いや、そこまで熱い想いは有るのか無いのか…。
自分としては実はかなり緩い設定温度で描いてる。

担当さんにこう言われればこう直し、
読者から指摘を受ければ擦り寄る形で直し…。
そんな感じなので圧倒的な個性など皆無であり、
正直メガヒットや代表作がこれと言って無いのは事実。

だからこそ逆に長く描いていけているのかも知れない。
更に正直に言うと特別アダルト漫画が好物なわけでもないのだ。

ただこれだけは言える。人妻は好き。
描いてて楽しいから。
 


同じカテゴリー(漫画)の記事
第1034話「近況」の巻
第1034話「近況」の巻(2017-09-13 04:43)


Posted by うらまっく at 03:17│Comments(0)漫画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。