てぃーだブログ › オキマン。 › 漫画 › 第775話「フィギュアイベントと漫画ライブ」の巻

2013年06月10日

第775話「フィギュアイベントと漫画ライブ」の巻

6月9日は濃ゆい一日でした。

まずはフィギュアイベント「AK-GARDEN(エーケーガーデン)」ヘ。
可動キット、ミニチュア等を中心とした立体製作物の展示即売会。
いつもは仲間との参加なのですが、この日は客として冷やかしに。

4回目の今回の会場は浜松町の都立産業貿易センター。
トサンボウです。ワンフェスはここから始まりました。
もー高校時代を思い出して懐かしくて懐かしくて。

ああ…この駅からの長い道、荷物抱えて歩いたなあ…
この公園で複製したなあ(※絶対にやってはいけません)…
その時のメンバーと未だにガレキやってるんですけどね。

第775話「フィギュアイベントと漫画ライブ」の巻

数ある展示販売物の中から一発で惚れこんだのはこれ。
1/12メタルホーク筐体のペーパークラフト。
夏コミで販売予定か。よし買おう。

第775話「フィギュアイベントと漫画ライブ」の巻

ダライアスバースト筐体は売り切れ。再販熱望。

第775話「フィギュアイベントと漫画ライブ」の巻

旧ダライアス筐体を購入。やばい燃える!

第775話「フィギュアイベントと漫画ライブ」の巻

大友先生のあのエフェクトもありました。
ペーパークラフトの可能性というのも面白いな。


2時間ほどうろついた後、一路埼玉県大宮へ。

漫画家の樹崎聖先生とのご縁から
漫画ライブイベントに招待していただきまして。
場所はとあるライブハウス。

「漫画元気発動計画!」 (以下漫元)というのは、樹崎さん中心に
漫画をもっと元気にしよう!…と様々な活動をされてる団体。
漫画と音楽や、声優、俳優を交えた演劇へのコラボレーション、
トーク番組の配信などなど実に精力的で頭が下がる思いです。

招待客は漫画家中心に錚々たる顔ぶれ。
平松伸二先生に克☆亜樹先生もいる。アウェイ感100%。

パインジュース片手にできるだけ小さくなってると
ネット配信用トーク番組の収録開始。
テーマは漫画に纏わるお金の話、児ポ法を考える。
生生しくて面白かった。順次漫元サイトより配信されるそうです。

第775話「フィギュアイベントと漫画ライブ」の巻

漫画作品×アフレコ×音楽のコラボ作品が次々に上映され、
生演奏、生歌披露。あっという間に時間が過ぎる。

特に知り合いもいないしスーパー人見知りな俺なので
壁際でもしゃもしゃフードを突付いてると、次々に話しかけられる。
みんな大人だなあ。ありがとうございます本当に。

ちょー売れっ子イラストレーターの大槍葦人さんと
なんとなく意気投合して、帰りは東京駅までドライブしちゃった。


いやなんか久々に休日を満喫してしまいました。
これから地獄の夏イベント作業が始まります。
ワンフェス、コミケの準備はこれからです。

元気もらった。やるかー。



同じカテゴリー(漫画)の記事
第1034話「近況」の巻
第1034話「近況」の巻(2017-09-13 04:43)


Posted by うらまっく at 23:06│Comments(0)漫画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。