てぃーだブログ › オキマン。 › 漫画 › 第503話「ありがとう尻」の巻

2010年10月10日

第503話「ありがとう尻」の巻

時々こっそりPixivに絵をアップしてまして。
(Pixivはイラストを競うSNSみたいなとこ)

先日上げた尻絵の閲覧数が、気が付いたら1000を越えてた。

第503話「ありがとう尻」の巻
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13591230

総合点もへぼいし、
ランク入りするには桁が1ないし2足りないけど
個人的にこの数字は快挙だぱちぱち。

人目を引くのはやはりインパクトなんだな。
インパクトだけはあったってことか。だけね。



現在お仕事でフィギュア造形中。

硬質な表現や細いパーツの場合ファンドでは強度が足りないので、
久しぶりにタミヤのエポキシパテを使ってみてる。

第503話「ありがとう尻」の巻

なんだよ速硬化タイプって。昔はなかったぞこんなの。
約1時間で硬化開始、6時間でほぼ完全硬化。超便利。

ただガムみたいに柔らかいし、かなりベタベタするし、
形出しが全然思い通りにならない。こんなだったかなあ。

よくこんなので女の子フィギュア作れるなーと思って
友人に聞いたら、「氷水で適度に冷やしながらやるといい」だと。
なるほどなー。フィギュア制作は情報交換がかなり大事だね。

第503話「ありがとう尻」の巻

情報といえば…俺は怪獣造形を小5で始めたんだけど、
当時はとにかく材料が手に入らなくて。田舎だし。

ファンドが売ってなかったのでフルエポキシパテで作ってた。
A剤とB剤を1:1で混ぜこねると硬化が始まるんだが、
よりによって口に放り込んで噛んで混ぜてたんだぜ。ガムみたいに。

時は流れて20歳越えた頃、
一線で活躍されてたフィギュア師の方にそれを話したら、
真顔で「…死んじゃうよ?」と言われた。

びびってそれ以降はちゃんと指で混ぜるようになった。
ほら、情報交換大事。



明けて今日は野暮用で横浜人形の家へ行きます。
http://www.museum.or.jp/yokohama-doll-museum/



同じカテゴリー(漫画)の記事
第1034話「近況」の巻
第1034話「近況」の巻(2017-09-13 04:43)


Posted by うらまっく at 01:49│Comments(0)漫画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。