てぃーだブログ › オキマン。 › 漫画 › 第472話「脱稿!息子カレー」の巻

2010年08月07日

第472話「脱稿!息子カレー」の巻

ようやく脱稿。

20頁に1ヶ月近く掛かった。
夏バテかスランプか。〆切りには余裕だったけど。←多分原因これ

第472話「脱稿!息子カレー」の巻

次は16頁5日で上げなければならんという。
頭のおかしいペース配分ですね。


小6の息子の夏休みの宿題の一つ
料理をしてみよう!…に付き合った。

品目はカレー。ごく普通のカレー。
用意周到な母は、すべてお膳立てを整えて出掛けて行った。
並べてあるものを切って炒めて煮込むだけ。

第472話「脱稿!息子カレー」の巻

どっこい料理にまったく興味のない息子、四苦八苦。
包丁捌きなんか怖くて見てられなかった。
力任せにジャガイモの皮剥くんだもんなあ。

猫の手で押さえる!とか刃の先に手を置かない!とか
基礎の基礎から教えた。俺も上手くはないんだけど。

第472話「脱稿!息子カレー」の巻

豚肉じゅじゅうう。びびりすぎだっつの。
学校で調理実習もしただろうに。

第472話「脱稿!息子カレー」の巻

ぐつぐつ。
男らしく大雑把に灰汁を取っていくので
みるみる煮汁の量が減っていく。

第472話「脱稿!息子カレー」の巻

ルーの箱の裏の作り方通りに完成!

こっそり隠し味を色々加えたけど内緒にしておいた。
家族の評判は良かったです。
各々褒め言葉を捜して感想言う辺りに思いやりを感じる。

しかしどうにも子供に家事を教えるのは根気がいるね。
忙しい時には無理っすね。


母は、これからカレーの担当は息子!とのたまってるが、
やらんだろう。お手伝いを自分からまっっったくしない子なので。
誰かに似てマイペース過ぎる。…へっくしょい!



同じカテゴリー(漫画)の記事
第1034話「近況」の巻
第1034話「近況」の巻(2017-09-13 04:43)


Posted by うらまっく at 11:01│Comments(0)漫画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。