てぃーだブログ › オキマン。 › 漫画 › 第399話「エロなドキドキ禁止条例」の巻

2010年04月28日

第399話「エロなドキドキ禁止条例」の巻

東京都の青少年育成条例改正案。
綾波のヌード、ワカメのパンチラはおkだとか。

第399話「エロなドキドキ禁止条例」の巻

なんかさー…具体例が上がった途端に
くだらねえ議論だなあと感じるよ。

ワカメのパンチラやしずかちゃんの入浴シーンから
想像力膨らませて欲情することだって可能だしさ。

綾波のヌードシーンなんて、裸の女性と対峙した
青少年のドキドキが全面に描かれてるじゃない。
そのドキドキの延長にあるのは性欲だよね。

条例改正案は大雑把で乱暴だ。
未来ある若者からエロい想像力を奪おうってのか?
インポな社会を助長するだけだぜ?

第399話「エロなドキドキ禁止条例」の巻

俺らの子供の頃ってテレビで乳首ボロンボロン出てたし、
洋画のベッドシーンもバンバン流れてたよね。

でも「これは如何わしい」「これより向こうはタブー」
みたいなラインは子供ながら意識できてた。
それは周囲の目や社会の空気から読めたんだと思う。

問題は対象となる作品ではなく、
どこから子供たちがそれを得るかではないのか?


そう考えると、18歳未満か否かを自己申告で
閲覧可能なネットのエロサイトの方がはるかにマズい。
行為の前後もなく直接的だし。あれはマズい。

俺が子供にパソコンを自由に使わせたくないのは
これが理由。入れたくない情報が溢れ過ぎてる。
性の情報氾濫を語るなら、まずこれ大問題だろう。

第399話「エロなドキドキ禁止条例」の巻

俺も親だし、言いたいこともやりたいこともわかる。

でも健全過ぎて実に気持ちが悪い。
保健の教科書や医学書でオナニーしてるみたいだ。



ところでうちのスタッフの初まんが作品。読んでやってください。
http://comichan.com/
「沖縄まんが物語」→「就活物語」「沖縄塩物語」ゆたしく!!!



同じカテゴリー(漫画)の記事
第1034話「近況」の巻
第1034話「近況」の巻(2017-09-13 04:43)


Posted by うらまっく at 11:41│Comments(0)漫画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。