てぃーだブログ › オキマン。 › 漫画 › 第394話「旧担当さん」の巻

2010年04月21日

第394話「旧担当さん」の巻

ヤングアニマル嵐誌で最初に「御石神落とし」の
担当をしていただいた編集さんとランチしました。

第394話「旧担当さん」の巻
横浜クルーズ・クルーズ
http://www.ginza-cruise.co.jp/yokohama/index.html

出版社から遠い仕事場まで手土産片手に
マメに足を運んでくださる熱心な方でした。

社内で移動があり、連載途中で担当交代。
単行本巻末漫画で沖縄移住の話題が出たときに
「先生、それは勘弁してください」と言ったのもこの方。

ブログなどで離婚の一件を知り、心配してくれて
仕事抜きで会いましょう、と言ってくれた。

第394話「旧担当さん」の巻

横浜、東京の街が一望できる。曇ってたけど。

第394話「旧担当さん」の巻

僕が選んだランチバイキングのこの店、
僕ら以外はおばちゃ…マダムで埋め尽くされてた。
メニューもヘルシー重視な趣で若干の場違い感が。

第394話「旧担当さん」の巻

でも初めてのチョコレートファウンテンは最高だった~!
あれ、すぐにチョコが固まるんだね。知らなかった。


出口のない出版不況の話題で共に溜息。

しかし少なからず有益な情報も聞けたし、
何も考えずに呑気に構えてたら…下手したら副業や
転職をも余儀無くされる業界の現状をリアルに感じたよ。

とても嬉しくて、有意義な日だった。


そろそろ持ち込み企画のほうも本格的に纏めていかないとね。
頑張るよーFさん。僕はこれからも漫画1本で食ってくよ。



同じカテゴリー(漫画)の記事
第1034話「近況」の巻
第1034話「近況」の巻(2017-09-13 04:43)


Posted by うらまっく at 01:58│Comments(0)漫画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。