てぃーだブログ › オキマン。 › 漫画 › 第314話「気まぐれ漫画の神さん」の巻

2010年01月19日

第314話「気まぐれ漫画の神さん」の巻

昨日は親戚の美容院でダンパチした。

すっかりストレートパーマが落ちてしまった元嫁と
一緒に行ったんだが、車内の会話が弾まない。

久しぶりにこの美容院に行ったんだが、
ガレッジセールのサインが置いてあってびっくり。
TVの撮影で使用され、紹介されたんだとか。


「モテモテヘアーにして」とお願いしたら、
ボサボサだった髪型がみるみる格好よくなっていく。
のだめカンタービレの玉木宏みたいだおれ!と思った。
たぶん全然違うけど。

我が家から美容院まで車で往復1時間、
学校から帰った子供をこっちへ連れてきたり
なんだかんだで行ったり来たりで妙に忙しかった。

気が付いたら、ATM目的でちょっと寄った
ジャスコの駐車場に止めた車内で眠っててびっくり。
最近急に落ちることがある。疲れてるんかな。

第314話「気まぐれ漫画の神さん」の巻

今月末に漫画の営業目的で内地へ行くのだが、
その時持参する企画がまだぼんやりとしていた。

ところがシャンプーされながら頭の中で
みるみる具体的に固まっていった。
漫画の神さんは気まぐれで困る。


晩は久しぶりに家族4人で食べた。
食べ終えた者から順に席を離れていくのが寂しかった。

またまた気が付いたらソファで眠ってしまっていて、
荷物を抱えた元嫁に起こされた。

「子供寝付かせたから帰るね」

そう言い残して、あっさりと「帰って」しまった。
昨日は妙に彼女が他人に思えたんだが、それでいいと思う。



同じカテゴリー(漫画)の記事
第1034話「近況」の巻
第1034話「近況」の巻(2017-09-13 04:43)


Posted by うらまっく at 01:29│Comments(0)漫画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。