てぃーだブログ › オキマン。 › 漫画 › 第254話「コミスタ届いた&運動会」の巻

2009年11月01日

第254話「コミスタ届いた&運動会」の巻

第254話「コミスタ届いた&運動会」の巻

いや実は割りと前に届いていたのですが。
(※コミックスタジオ。PCで漫画を描くためのソフト)

15分ガイドブックを読んだら軽くかなり眩暈が。
今現在、使いこなす自信が全く無いでございます。
効果線を数値で入力とかマジですか。感覚でやるもんだろ。


まあインストールもしてない段階なんだけども。
習うより慣れろだよなーこうゆうのは。

これってソフト1枚でPC2台使うことできるのかな?
もしかしてアシさん用にもう1枚買わなきゃダメ…と…か?



ところで明けて今日は子供達の小学校の運動会。

夜まで雨が降っていて校庭はぐっちょぐちょ。
天気は崩れるらしいが、おそらくは曇りなので強行する。
沖縄は赤土なので水捌けの悪さが半端じゃない。

さらに場所取りが原因で過去に乱闘騒ぎになったことが
あるそうで、息子達の小学校では座っての観覧禁止。
全員立ち見。うわ、しんど。


そしてビデオカメラ充電中。

第254話「コミスタ届いた&運動会」の巻

前にフル活用していたデジタルテープのやつから
奮発して買い換えたデジタルDVDハンディカム。

これに変えてからほとんど撮らなくなっちゃった。

使い勝手がどうもよくない。
録画30分は短すぎるし、ミニディスクの管理がしづらい。
(PCで編集してDVDに焼くとかは面倒でやってない)


しかもですよ。
前以って買っておいたディスクが未対応ですよ!
規格が違うんだかわかんないけど使えないの!ひでえ!

世の中はどんどん便利になってるようで、
使う側の人間が追い付いていけていないのか、
はたまたまだまだ発展途中なのか。

俺がおっさんなだけか。ほっとけ!



同じカテゴリー(漫画)の記事
第1034話「近況」の巻
第1034話「近況」の巻(2017-09-13 04:43)


Posted by うらまっく at 00:57│Comments(1)漫画
この記事へのコメント
コミックスタジオ使いやすいですか?
興味あります!!

先ほどは足跡ありがとうございます
頑張って更新していきますのでまた覗きにきてくださいね
Posted by 沖縄縁起物結婚指輪「結」沖縄縁起物結婚指輪「結」 at 2009年11月01日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。