てぃーだブログ › オキマン。 › 漫画 › 第164話「スクリーントーンの管理」の巻

2009年05月30日

第164話「スクリーントーンの管理」の巻

定額給付金てなんですか?
うちまだ何の連絡もないんですけど。

うちの市が遅いのかと思いきや、
周りの方々はとっくに受け取ってるって言うし。
どうなっちゃってんの?ハブ?



ところで俺の仕事部屋には、常時スクリーントーンが
ストック分も含めて2000枚くらいある。

一応種類別で大きく分けてるが、週刊連載が
始まってから足りなくなったら買い足し買い足しで
さらに増え、もう管理し切れなくなってる。


いつも通販で50枚くらいずつ買うんだけど、
悠長に分類分けなんかしてらんないんで、送られてきた
ダンボールのまま床に置いてそのまま探る状態。

第164話「スクリーントーンの管理」の巻

先日在庫チェックしようとダンボールを探ると
なにやら違和感が。なんというか…水分を含んでる?
んんん?とよく調べて愕然なんだぜ。

猫が小便しまくってる。

しかもこりゃあ1回や2回じゃない。
幸いトーンは包装の袋のままだったので中身は全部無事。
臭いし、泣きそうになりながら1枚1枚袋から出したよ。

ついでに在庫整理もやった。
「まだ使えそうだけど微妙」なヤツは思い切ってゴミに。
とりあえずポイポイしてたら床がトーンの台紙で埋まった。


終わったら汗だくだった。でっかいゴミ袋まんぱん。
同業者の皆さんはトーンの管理ってどうしてるんだろう?

第164話「スクリーントーンの管理」の巻
犯人のちゅら。顔は怖いが女の子。

第164話「スクリーントーンの管理」の巻
新人のあんこ。仕事机の上で寝る。
第164話「スクリーントーンの管理」の巻
かわいいが、仕事ができない。



同じカテゴリー(漫画)の記事
第1034話「近況」の巻
第1034話「近況」の巻(2017-09-13 04:43)


Posted by うらまっく at 02:42│Comments(1)漫画
この記事へのコメント
定額給付金は「平成21年2月1日において、市の住民基本台帳に記録されている者」 すべてに貰えるハズですから
役所側のミスで申込用紙が届いて無いのでは?

役所に問い合わせた方がいいですよ
通常で一人1万2千円貰えるし、学生(18才以下)や65才以上の老人だったら2万。
さらに二人子供がいて、二人目が平成14年4月2日から平成17年4月1日までの生まれだったら、「子育て応援特別手当」
なんてのも加算されますから。
Posted by ひげだるまー at 2009年06月02日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。