てぃーだブログ › オキマン。 › 漫画 › 第117話「やっちまった…」の巻

2009年03月13日

第117話「やっちまった…」の巻

ひどいポカをやらかしつつ脱稿。
締め切りを1日遅く勘違いしてた。

前に、ギリの入稿だったのに原稿を1枚入れ忘れるという
ミスをやらかしたが、それに次ぐ失態。猛省。

ダメだね、仕事は常に緊張感を持ってやらないと。

第117話「やっちまった…」の巻

白黒原稿が上がるや、すぐさまカラーを1枚仕上げた。

俺はどうもまだ週刊連載のペースが掴めてないらしい。
んもう息も絶え絶え。世の作家さんたちは凄いと思う。


「ブラックジャックによろしく」「特攻の島」の佐藤秀峰先生のHP。
http://satoshuho.com/index.html
光栄にも同じ雑誌で描かせていただいてる。

ここで読める「プロフィール」と題された、赤裸々内幕漫画が凄まじい。
漫画が売れれば売れるほどに身動きが取れなくなるジレンマ。
やっぱり漫画ってのは「商品」なんだなあと実感してしまう。


それよりも何よりも、K談社の原稿単価の高さに驚いたよ俺は。
これは忘れることにしよう。うん。



同じカテゴリー(漫画)の記事
第1034話「近況」の巻
第1034話「近況」の巻(2017-09-13 04:43)


Posted by うらまっく at 18:56│Comments(0)漫画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。