てぃーだブログ › オキマン。 › 漫画 › 第103話「4年遅れの巨像退治」の巻

2009年02月25日

第103話「4年遅れの巨像退治」の巻

ほぼ週刊連載のスケジュールとお腹の風邪のお陰で
最近ブログの内容の薄っぺらい増田です。こんばんは。

あまりにも生活に潤いが無さ杉なので
久しぶりにゲームを買ってみた。

PS2「ワンダと巨像」
第103話「4年遅れの巨像退治」の巻

THE・今頃。

ちなみに前作「ICO」は1時間くらい遊んで投げたんだぜ。
今回は最後までいけるかな。ドキドキ。

お腹ゴロゴロさせつつ、
原稿進める合間に1日1体巨像退治。

冒頭から最初の崖越えがわからなくて攻略動画チラ観。
1体目の巨像に会ったら会ったで2時間かかって挫けそうに。

2日目の今日、2体目を無事に倒した。
ようやっと面白さがわかってきたよ。

第103話「4年遅れの巨像退治」の巻

コトブキヤさんからフィギュア出てたんだね。
今更ながら欲しいよコレ。


しかしあれだね。

週刊連載を長く続けてる作家さんてすごいね。
俺は3週連続で描いて1本空くんで、正しくは違う。

1本描くのに5日(+ネーム1日)かかる。
作業3日目にはもう冷や汗が出てくる。
最終日なんてもうボロボロ。


週刊をこなす最大不可欠なものは、
技術でも体力でもなく、強靭な精神力だと学んだ。

何十年も続けてる先生方は、その気になれば
とんでもないスタンドが出せると思うよ。


若い作家の卵の皆さんに、10年近く前に先輩作家
陽気碑さんから言われた言葉を送るよ。

「週刊連載は若いうちにやったほうがいいよ」

いやほんと。時間と命を金で売るような商売なんだぜ。



同じカテゴリー(漫画)の記事
第1034話「近況」の巻
第1034話「近況」の巻(2017-09-13 04:43)


Posted by うらまっく at 02:01│Comments(0)漫画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。