てぃーだブログ › オキマン。 › 漫画 › 第38話「修羅場★ラ★バンバ!」の巻

2008年11月23日

第38話「修羅場★ラ★バンバ!」の巻

現在いわゆる修羅場明け。

原稿が仕上がる前の期間のことを修羅場という。
この時、漫画家は人ではなくなる。
食事や睡眠の概念が吹き飛び、場合によっては着替えや風呂、
歯磨きといった衛生面の意識さえも影を潜める。

修羅場中は様々な妄想に取り憑かれ、短い仮眠の夢の中でも
漫画を描き続ける。そして気持ちだけは欲望の権化となる。

これが終わったら旅行に行ってやる、ゲームしまくってやる、
美味しいもの食べてやる、死ぬほど寝てやる…。

第38話「修羅場★ラ★バンバ!」の巻

ところが大抵の場合、何もしない。

魂の抜け殻と化しているので、ダラダラと集中力もないまま
なんとなくゲームしたり、ボーッとネット閲覧したりして過ごす。

…が、子供がいるとそうもいかない。
土日もない家業なので、彼らも負の生活に巻き込まれる。
当然修羅場中は遊びにも連れて行けない。口癖は
「これが終わったらどっか連れて行くから我慢しとけ!」


そんなわけで今日はこれから国際通り近くで開催される
チャリティー・アニソンライブに行って来る。

プリキュアの五條真由美さん、ポケモンの松本梨香さん、
ONE PIECEのきただにひろしさん、遊戯王GXのKENNさんらが出演。
かなりの混雑が予想されるとか。早目にいかないと。


そして帰宅後、ぐっちゃぐちゃの部屋をざっと片付け、
1週間後には次の修羅場を迎えるのである。
俺の場合は月に平均3回くらい。まあもっと計画的かつスマートに
こなす作家さんもいるみたいだけどね。俺には無理です。



同じカテゴリー(漫画)の記事
第1034話「近況」の巻
第1034話「近況」の巻(2017-09-13 04:43)


Posted by うらまっく at 12:13│Comments(0)漫画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。