てぃーだブログ › オキマン。 › 漫画 › 第31話「漫画家さんて、どんな人?」の巻

2008年11月09日

第31話「漫画家さんて、どんな人?」の巻

芸能人やお笑い芸人などもそうだが、漫画家は
名前の横にキャプションを添えられることがたまにある。

その人の特色を表す簡易説明文のようなもので、
どんな作家なのかイメージ付ける役割を果たす。
考えるのは担当編集である。

基本的にこちらサイドは掲載されるまで知らされない
パターンが多く、雑誌を見てガクゼンとすることがしばしば。
担当にセンスがないとえらいことになるのだ。

いくつかを紹介するよ。
第31話「漫画家さんて、どんな人?」の巻
麻雀打てないから。麻雀漫画描いたけど。

第31話「漫画家さんて、どんな人?」の巻
発情期のペンギンか。

第31話「漫画家さんて、どんな人?」の巻
暮らさないから。老後にギャルはきついだろ。

第31話「漫画家さんて、どんな人?」の巻
ちょっと意味がわからない。

第31話「漫画家さんて、どんな人?」の巻
創造神ときたか。
第31話「漫画家さんて、どんな人?」の巻
まあ確かにこんな感じの漫画は描いたが、知識がないから
一所懸命資料集めて必死で描いたんだけどな。

デビュー1~2年目には
「ますますタテノリ絶好調!」とか書かれてた。
一体どのような状態なのか。

さあ。実際の俺はどんな人間なんでしょうな。ご想像にお任せします。
メディアはその人の人格まで作っちゃうからね。怖いよ。



同じカテゴリー(漫画)の記事
第1034話「近況」の巻
第1034話「近況」の巻(2017-09-13 04:43)


Posted by うらまっく at 03:02│Comments(2)漫画
この記事へのコメント
これまた面白い!!これだけみてると
エロスの塊ですね~(笑)
Posted by canggih at 2008年11月09日 11:37
ダハハ 個人的にはヤリたがり皇帝ってのが好きだな もう、365日中500日エロばっか考えてますって感じだな
Posted by 火の国の女 at 2008年11月09日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。