てぃーだブログ › オキマン。 › ゲーム › 第961話「毎日スプラトゥーン」の巻

2015年09月02日

第961話「毎日スプラトゥーン」の巻

第961話「毎日スプラトゥーン」の巻

左手親指にスプラトゥーンダコができました。イカだけど。
なんて中毒性の高いゲームなのでしょう。
毎日必ず3~5時間は遊んでます。やめられません。

こんなにハマったのは、ここ数年だと
「ロックマン9」、「スーパーメトロイド(WiiVCで初プレイ)」
「ピクミン3」以来です。(モンハンは別枠)

第961話「毎日スプラトゥーン」の巻

現在ランク39、愛用はプロモデラーRG。
(今まで塗った面積は999999Pになってしまいました)
ギアはイカダッシュ速度アップ&インク効率アップ重視。
スタートと同時に敵陣の中心まで一気に突っ込むのが好きです。

ギアというのは帽子や服、靴などの装備のことです。
ギアにはギアパワーという特殊能力(モンハンのスキルみたいなもの)
があり、さらにランダムで追加されるサブスロットも付いてます。

第961話「毎日スプラトゥーン」の巻

サブスロットの効果はルーレットみたいに決まるので、
見た目の好みのギアを目的通りに育てるのは至難の技です。
画像は何度も何度も挑戦してサブを3つ揃えた一品!
でも欲しいギアパワーはこれじゃない!

第961話「毎日スプラトゥーン」の巻

オンラインでは会話が出来ないので事前の意思の疎通が図れず、
基本的に一期一会の即席チームになるのが面白いですね。
あいつすげ~!とか、こいつ全然働かないな~とか一人で大騒ぎ。

ナワバリバトルという陣地塗り合戦のほかに
ガチマッチという本気バトルモードもあるのですが、どうもあの
殺伐としたガチ感が苦手であまりやってません。はい、ヘタレです。

第961話「毎日スプラトゥーン」の巻

お一人様プレイのヒーローモード、タコツボバレーも楽しいです。
攻略ノーヒントのボス戦はゼルダシリーズや3Dマリオシリーズを
彷彿とさせますね。地道にミステリーファイルも全部集めました。

音楽がこれまた良い!10月21日(自分の誕生日!)に
サントラの発売が決定しました。絶対買います。

でもオンンラインが大前提のこのゲーム、プレイヤーの絶対数が
落ちてきたらどうなるんですかね?
とりあえずそれはさて置き、ちょっとバトルしてきます!

第961話「毎日スプラトゥーン」の巻
  



同じカテゴリー(ゲーム)の記事

Posted by うらまっく at 04:59│Comments(0)ゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。