てぃーだブログ › オキマン。 › フィギュア › 第871話「情報拡散の面白さと恐怖」の巻

2014年08月25日

第871話「情報拡散の面白さと恐怖」の巻

例の誕生日色紙、息子が早速Twitterでアップし、
知らずに俺も同時期にアップしてたんだが…
なんか相互リンクを貼られてリツイートされ続けてるらしい。

タイトーサウンドチーム、ZUNTATAのばび~さんこと
石川勝久さん(何度もライブに足運んだなあ…)も
リツイしてくれたそうで、地味に話が大きくなってきた。

それを受けて息子もTwitter上で俺のこと色々言ってるし、
下手打つと面倒なことになりそうなんで、
ここは祭りには乗らずに生暖かく傍観しようと思う。

第871話「情報拡散の面白さと恐怖」の巻

以前ぽぽぽぽ~んフィギュアを作ってTwitterにアップした結果、
当時はネタがタイムリーだったこともあり、超大量にリツイされて
バンバンニュースになって翻弄されまくった。
最終的に画像閲覧数が40万までいって、すごく怖くなった。

1000RTくらいまでは目を通していたが、あまりのスピードで
全てに目を通すのが不可能になり、姿が見えない何十万もの目が
こっちに向かってくる圧力を感じて手の震えが止まらなくなった。

第871話「情報拡散の面白さと恐怖」の巻

もしこれが悪い噂や、何らかの自分の落ち度だったら…と
想像すると、まさに恐怖だったなあ。

同時に嬉しかったこともあった。
Wikipediaの頁を作ってもらえて、キャラクターを
デザインされた方からお褒めのメールをもらったりもして。
現在の異様な情報拡散スピードを身を持って知った出来事だった。

第871話「情報拡散の面白さと恐怖」の巻

中二病全開中の息子には、自由に遊ぶのは構わんが、
常に客観性だけは持っておけと伝えておいた。

ナイフでリンゴの皮も剥ければ人も刺せるように、
道具は使い方次第でどっちにも転ぶからね。



同じカテゴリー(フィギュア)の記事

Posted by うらまっく at 10:52│Comments(0)フィギュア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。