てぃーだブログ › オキマン。 › フィギュア › 第843話「ティア&トレフェスお疲れ様でした。」の巻

2014年05月09日

第843話「ティア&トレフェスお疲れ様でした。」の巻

5/5は同人イベント・コミティア108と
フィギュアイベント・トレフェスに掛け持ち参加しました。

第843話「ティア&トレフェスお疲れ様でした。」の巻

生憎の空模様ではありましたが、どちらも大盛況でしたね。

特にトレフェスは…前回冬のワンフェスが大雪の影響で
あーゆーことになったこともあり、参加ディーラーも
お客さんも溜まってたエネルギー発散!な印象でした。

第843話「ティア&トレフェスお疲れ様でした。」の巻

第843話「ティア&トレフェスお疲れ様でした。」の巻

鷹松としゆきのオリジナル新作「ロレッタ」は
初売りということもあり、大好評でした。
スカートがリボルバーになっているメイドロボですね。

第843話「ティア&トレフェスお疲れ様でした。」の巻


ティアはいつも通りぼちぼちな感じ。
創作オンリー(二次創作禁止)な純漫画好きが集まる
イベント故、目の厳しいお客さんが大半を占めます。

昨年12月にイベント代表の中村公彦氏が
第17回文化庁メディア芸術祭で功労賞を受賞。
これは同人イベント史上初の快挙です。
コミティア30年の歴史を振り返れば至極納得できます。

第843話「ティア&トレフェスお疲れ様でした。」の巻

今尚「御石神落とし」のキャラクターの
色紙を頼まれたります。嬉しいですね。

一角で湯浅政明監督の「Kick-Heart展」が開催されていました。
これには大興奮せずにはいられませんでした!

第843話「ティア&トレフェスお疲れ様でした。」の巻

かなり大量の直筆動画が展示されていました。
http://animestyle.jp/news/2013/09/13/6044/

第843話「ティア&トレフェスお疲れ様でした。」の巻

湯浅監督の仕事が大好きでねえ…。
現在フジテレビ、ノイタミナ枠で「ピンポン」放送中。

監督作品を未見の方は入門編として「マインド・ゲーム」
「四畳半神話大系」をオススメします。
気に入られた方は「ケモノヅメ」「カイバ」へお進みください。

「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」の
後半のバトルシーンとかも凄いから是非。また、公開中の
「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」の
絵コンテも担当されてます。注目です!



同じカテゴリー(フィギュア)の記事

Posted by うらまっく at 03:12│Comments(0)フィギュア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。