てぃーだブログ › オキマン。 › フィギュア › 第828話「ワンフェス用シーボーズ」の巻

2014年01月29日

第828話「ワンフェス用シーボーズ」の巻

情報解禁になったので宣伝です。

2月9日のワンフェスにて、イマージュさんより
販売されるリアルディフォルメ シーボーズです。
http://www9.plala.or.jp/image-g/

第828話「ワンフェス用シーボーズ」の巻

なんだかんだで初代ウルトラマンの怪獣は
一通り立体化が経験済みなのですが、
シーボーズは意外にも初めての挑戦でした。

第828話「ワンフェス用シーボーズ」の巻

骨だけの怪獣というコンセプト故、
フォルムを捉えるのが予想以上に難しい。

普段ならラフ素体に肉盛りして形を出していくのですが、
今回は骨一本一本まで全体を一度ざっくりと作り上げてから
少しずつの盛り削りを延々と繰り返して仕上げていきました。

第828話「ワンフェス用シーボーズ」の巻

資料は豊富なので悩みは少なかったのですが、写真によって
とても頭が大きく見えたり、また別の角度から見ると
すらっとシャープに見えたり…高山良策氏マジックですね。

第828話「ワンフェス用シーボーズ」の巻

異端児・佐々木守が脚本を手掛け、鬼才・実相寺昭雄が
監督を務めたウルトラマン第35話の「怪獣墓場」の回は、
勧善懲悪のヒーローの物語に一石を投じた内容でした。

怪獣墓場の設定は、その後もザ☆ウルトラマンや
80、メビウス、大怪獣バトル、サーガにゼロファイトと
今尚引き継がれているようです。

第828話「ワンフェス用シーボーズ」の巻

イマージュさんでのお仕事も人気のウルトラ怪獣が
続いておりますが…次の候補も一応決まってまして。
今から既にテンションが上がってます!作るのが楽しみ!

6-09-09 イマージュブースでお待ちしてます。
よろしくお願いいたします!



同じカテゴリー(フィギュア)の記事

Posted by うらまっく at 14:08│Comments(0)フィギュア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。