てぃーだブログ › オキマン。 › フィギュア › 第827話「もんすこう」の巻

2014年01月23日

第827話「もんすこう」の巻

先日、正月に沖縄へ里帰りしていた身内から
面白い土産をいただきました。

第827話「もんすこう」の巻

その名も「もんすこう」。
モンスターハンターと沖縄銘菓ちんすこうのコラボ。

製造は南国製菓。
なかなか思い切ったネーミングですよね。

第827話「もんすこう」の巻

リオレウス→もんすこう限定ドラゴンフルーツ味
ティガレックス→パイン味
リオレイア→ゴーヤー味
ブラキディオス→紅芋味

うちの子供たちもちんすこうは大好き。
しかしながら…味が微妙なレウスとレイアは
最後まで残ってたなー…。

美味しくいただきましたよっ!

第827話「もんすこう」の巻

2月9日のワンフェスに向けて着々と準備中。
原型が上がったものは、すぐさま量産に入る。

間も無く2週間前となりますね…。
もうすぐ次の原型が上がりそうですが、
そのあともう1体あるという…。

申請したのに当日準備が間に合わないと
ペナルティとして次回の参加が出来なくなるので、
心を折る訳には参りません。ぐぬぬ。

第827話「もんすこう」の巻

そんな中、フィギュアビルダー大人買い注文が届く。
こいつを眺めながら次回何を作るか決めていきます。
早くも意識は次の夏に向いてたりします。



同じカテゴリー(フィギュア)の記事

Posted by うらまっく at 19:33│Comments(2)フィギュア
この記事へのコメント
「ん」しかかぶっていないって、どういう意味ですか?

モンスターハンター
ちんすこう

かぶっているのは、1文字ではありません。「モンハン」とのコラボではありません。
「モンスターハンター」とのコラボです。デタラメな記事は書かないで下さいね。
Posted by おかしいですね。 at 2014年07月27日 10:18
なるほど、「す」も掛かっていましたね。
ご指摘ありがとうございます。
記事を修正させていただきます。
以後気をつけます。
Posted by うらまっくうらまっく at 2014年07月28日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。