てぃーだブログ › オキマン。 › ゲーム › 第778話「息子とアキバへ」の巻

2013年06月22日

第778話「息子とアキバへ」の巻

「どこに行きたい?旅行?お台場?TDL?」…と問うと
「秋葉原」と即答するうちの息子。

期末テスト明け+開校記念日だと言うので
連れて行ってやりました。2人で行くのは初。

第778話「息子とアキバへ」の巻

雨の降りしきる中、早速トライアミューズメントタワーへ。
ここの7階はレトロシューティングの宝庫。

頻繁に基盤が入れ替わるのですが、今回は
UPLの「XX MISSION」と「宇宙戦艦ゴモラ」が並んでてすげえ。
「達人」で久しぶりにワンコインで最終面まで到達できた!

息子は「ダライアスバースト」と「太鼓の達人」が
並ぶ6階でほくほく。「ずっとここに居たい…」だと。

第778話「息子とアキバへ」の巻

スーパーポテトに移動。
ここのレトロゲームグッズの豊富さは尋常じゃない。
息子、大興奮で目がキラキラ。

5階のレトロゲーセンで初のアップライト筐体での
「ダライアス外伝」プレイに感動してた。
やっぱり金払うと緊張感が違うよね。

第778話「息子とアキバへ」の巻

この日の戦利品のPS「フィロソマ」。50円!

第778話「息子とアキバへ」の巻

そして海洋堂のカプセルQ「ビブリア古書堂の事件簿」。
これ気になってた。原型は流石の榎木ともひで氏。

フィギュア屋をうろうろして、UDX内の
新宿すずやのとんかつ茶づけ食って帰った。

第778話「息子とアキバへ」の巻

「楽しかったー!行って良かった!」ですって。
レトロシューティングゲームが大好きな息子。
なんかがっつり俺の影響受けて育ってるなあ。

こんなんでいいのかな。まあいいか。



同じカテゴリー(ゲーム)の記事

Posted by うらまっく at 12:15│Comments(0)ゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。