てぃーだブログ › オキマン。 › フィギュア › 第713話「スペインのあれ」の巻

2012年09月13日

第713話「スペインのあれ」の巻

先日、暑気払い飲み会に誘われた。

会場となったのは古い造形仲間のご自宅。
20年近いお付き合いでお邪魔したのは初めて。

一足遅れで到着すると、模型・造形を趣味、仕事とする
40~50歳台のオジサンばかり10名が集まっていた。
初めてお会いする方、超久しぶりにお会いする方…

「ハマハヤオさんのモールピープルの親指の解釈が…」
「ブレードランナーのレプリカントって実は陰湿で嫌な奴で…」

マニアックな雑談に花が咲く。話題は尽きない。


造形家の作業場というのはときめくものがある。
作りかけの造形物、見慣れない工具、珍しい資料。
作業机は粉っぽい汚れにまみれていてる。いいねえ。

その中に素晴らしい一品が。


第713話「スペインのあれ」の巻

スペインのあれです。
ばーさんが勝手に修復して話題になったあれです。
あれのフィギュアです。

作ったのは怪獣男爵KAZ氏。
http://www.k5.dion.ne.jp/~frankaz/

「どうせ誰かが作る…と思って放っておいたのだが、
なかなか出てこないので自分で作った」とKAZ氏。
まああれですね。なんていうか…バカですね。


これを酒の肴にさらに盛り上がる。
挙句にはキットにして販売しようかという話に。
Piece主催の男が意気揚々と持ち帰ったので実現するかも。

こういうバカバカしいものを本気で作る馬鹿を
笑いつつ、心の底から賞賛する。
そういう楽しさが昔のワンフェスにはあった。

人気があるものを作るのもいいけど、
好きなものを作るのが造形の本当の形ですよね。
それにしても馬鹿だ。ああ悔しい。


Piece
http://piece1996.web.fc2.com/



同じカテゴリー(フィギュア)の記事

Posted by うらまっく at 13:03│Comments(0)フィギュア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。