てぃーだブログ › オキマン。 › ゲーム › 第711話「親子で横浜ぶらり」の巻

2012年08月29日

第711話「親子で横浜ぶらり」の巻

夏休みも間も無く終わる。

マーチングチームに属する子供たちは
ひと夏丸々炎天下の元での練習でした。
休みは2日間だけ。その1日を親子でお出掛け。

第711話「親子で横浜ぶらり」の巻

横浜駅周辺をぶらつきました。

まずは学生時代に通い詰めた東口のゲーセンへ。
SEGAの新作音楽ゲーム「maimai」に喰い付く娘。
http://maimai.sega.jp/index.shtml

ドラム式洗濯機のようなデザイン。面白いよこれ。

第711話「親子で横浜ぶらり」の巻

そしてコナミの「DanceEvolution」
http://p.eagate.573.jp/game/danceevolution/ac/p/index.html

要するにWiiの「JUST DANCE Wii」ですね。
画面に合わせてダンスをするゲーム。
これに娘がハマった。元気に踊る踊る。

第711話「親子で横浜ぶらり」の巻

いやー…俺思ったわ。
踊る女の子って可愛いんだな、と。
そりゃあアイドルにも躍らせるわなあ。

第711話「親子で横浜ぶらり」の巻

一方で息子は延々と「太鼓の達人」に挑む。

太鼓設置店で1人くらいいるよね。
「は?何こいつ…異常に上手くねえ?」って奴。そんなタイプ。
小学校低学年の頃から息子がプレイすると人だかりが出来てた。

鬼でフルコンボしまくるんだぜ?
超ゲーマーな俺が、息子にはっきりと敗北を認めたゲーム。


その後ヨドバシカメラへ。
横浜店6階はすごい。模型、ゲーム、玩具パラダイス。
各々勝手にうろつき回って、気付けば2時間経ってた。

ようやく腰を下ろしたのはカラオケ・パセラ。
http://p.tl/O8Ji
ご存知の方はご存知、「全部あるカラオケ屋」ですよ。
「塊魂」の歌を全部歌ったよ。

〆はゲオで各々好きなDVDをレンタル。
息子のチョイスは地獄のミサワの「カッコカワイイ宣言!」…

第711話「親子で横浜ぶらり」の巻

久しぶりの親子の時間でした。
次はもうちょいカタギっぽい遊びにしたいですね。うむ。



同じカテゴリー(ゲーム)の記事

Posted by うらまっく at 07:59│Comments(2)ゲーム
この記事へのコメント
お邪魔します(^o^)/

親子でゲーマーとは・・なかなか羨ましいです。笑
大きめのゲーセン行くと文字通り太鼓の達人居ますよね、一人くらいww ちょっと距離を置いて凝視しちゃいますw
自分は並でプレイしても何とかやっとですよ´`
(出来るゲームといったらスーファミくらいでwwww

娘さん可愛い年頃ですね´`*
しかし息子さんミサワとはwwナイスチョイスです。笑
Posted by ゆうし at 2012年09月03日 03:25
どもども。

俺個人も相当なゲーマーでして、息子が2歳くらいまで
奴を抱っこしてDDR(ダンスゲーム)とかしてましたが…
音ゲーはもうすっかり適いません。全然無理。

ミサワは実にアホなアニメですね(褒め言葉)。
Posted by うらまっくうらまっく at 2012年09月04日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。