てぃーだブログ › オキマン。 › フィギュア › 第645話「アキバのフィギュアイベント」の巻

2011年11月29日

第645話「アキバのフィギュアイベント」の巻

AK-GARDENに参加してきました。

第645話「アキバのフィギュアイベント」の巻

http://ak-garden.com/event/whats.html

可動フィギュア、ガレージキット、ミニドール
などを中心とした立体創作物の展示即売会。
今回で実質3回目。生まれたばかりのイベントです。

参加サークルはまだ60程度。
初期のコミティアの様な落ち着いた雰囲気で、
とにかく模型が好きって奴らが集まってる印象で楽しい。

「Piece」の新作はこちら。

第645話「アキバのフィギュアイベント」の巻

オリジナル商品「Little Wing」原型制作 鷹松としゆき
可動フィギュアなどにくっつけて遊びます。

第645話「アキバのフィギュアイベント」の巻

原型完成がイベント3日前で販売できてる脅威。
開始1時間で完売でした。ありがとうございました!

第645話「アキバのフィギュアイベント」の巻

第645話「アキバのフィギュアイベント」の巻

いやー…しかし秋葉原って楽しい街ですねえ。
ぶらついてるだけで全く飽きない。
「住んだらいじゃん」と言われたがそれは嫌です。

第645話「アキバのフィギュアイベント」の巻

なんかNHKの公開録音が行われてました。
Liaって人が「AIR」OPの「鳥の詩」歌ってた。

第645話「アキバのフィギュアイベント」の巻

UDXで開催されていたバンダイの
「魂ネイション2011」も覗いてきました。
http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/

大人マニア向けトイ展示会ですね。知らなかった。
時間も遅いのに大混雑。入場に結構並んだ。

第645話「アキバのフィギュアイベント」の巻
第645話「アキバのフィギュアイベント」の巻
第645話「アキバのフィギュアイベント」の巻

なんかもう圧倒されたなあ。
バンダイが全部やってるじゃんという印象。

もはやオタクが後ろめたさを感じるのは昔の話ですね。
フィギュアにどっぷり浸かった一日でした。

さて。大急ぎで仕事漫画モードに切り替えないと。



同じカテゴリー(フィギュア)の記事

Posted by うらまっく at 03:13│Comments(0)フィギュア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。