てぃーだブログ › オキマン。 › ゲーム › 第630話「いまさらモンハン日記」の巻

2011年09月28日

第630話「いまさらモンハン日記」の巻

皆さんより半年遅れで狩りに超はまってます。

方々から狩りのお誘いをいただくのですが、
なかなかスケジュールが合わずにほぼソロプレイ。
現在100時間、村☆5オールクリア、氷属性太刀オンリー。

同じクエストなのにソロでは糞ムズい
集会所クエはあまり進んでおらず、まだHR2。

第630話「いまさらモンハン日記」の巻

HR3昇格の条件であるジンオウガ討伐で詰まった。
こいつ村クエなら余裕なのになあ。
ちょっと落ち着けよこのヤロウと思う。

それにしてもモンスターたちの個性が際立っていて
ウルトラ怪獣と重なって嬉しくなりますね。
開発スタッフにはウルトラファンが多いと聞きますしね。

怪獣造形家の血が騒いで仕方ないです。
どいつもこいつも造りてー。造ってるけど。

第630話「いまさらモンハン日記」の巻

噂を聞いて戦う前からビビりまくってた
ナルガクルガ、村クエではそんなに強くないですね。
隙を見て懐に潜ったら意外と難しくない。

でもドリンククエの3匹討伐は怖くて手付けず。

第630話「いまさらモンハン日記」の巻

村クエ3匹連続狩猟で泣かされたリオレイア。
戦ってる内に行動パターンが読めてきて、
捕獲なしでズバズバ倒せるようになりました。

第630話「いまさらモンハン日記」の巻

バナナライオンことロアルドロス戦が好きです。
こいつのモーションすごいなあ。本当に生きてるみたいだ。

ラングロトラやウルクススは中ボス的な感じですね。
最初は怖かったけどもう全然へいき。

第630話「いまさらモンハン日記」の巻

嫌いなのはウラガンキン。
図体でかいクセに隙が少ない上に体力も多い。
村クエ6の2頭討伐とかやりたくねえなあ…。


このゲーム、プレイヤー自身が強くなっていく
内容だってことにすっかり納得がいきました。
自分でやりこまないと世界に入っていけないんですね。

広辞苑みたいなガイドブックも今や愛読書。
先輩ハンターの皆さん、機会があれば一緒に狩りましょう~。





同じカテゴリー(ゲーム)の記事

Posted by うらまっく at 17:31│Comments(1)ゲーム
この記事へのコメント
そういえば、息子達がはまってしてたな。これをしてる時は呼んでも返事もしない状態で、あたしにえらく叱られてた記憶が(笑)
Posted by 火の国の女 at 2011年09月29日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。