てぃーだブログ › オキマン。 › フィギュア › 第613話「ワンフェス乙した。」の巻

2011年07月25日

第613話「ワンフェス乙した。」の巻

ワンフェス無事に終了。お疲れ様でした。

震災の影響で当日版権システムが中止になり、
どんだけ閑散とした祭りになるんだよと思いきや
各メーカーさんのご好意でなかなかの盛り上がり。

第613話「ワンフェス乙した。」の巻

予想通りのまどマギ祭りでした。
あんな難しいアイテムをみなさん器用に作るなあ。

「Piece」の「IN WONDERLAND」は
ワンフェス初お披露目の「DRINK ME」を含め全て完売。
ディスプレイも込みで才能を認めざるを得ないな。

第613話「ワンフェス乙した。」の巻

個人的には新作もなかったし、
今回は運転手もしなくてよかったので
ものすごく気楽で全然気合の入らない一日だった。

一方で懐かしい面々やびっくりする方々に会えて
テンション上がりっぱなし。なんかずっと喋ってた。
あの場が好きなんだな。いやあ…きもいなー俺。


次回冬のワンフェスはいよいよ独立です。
モンハン抱えて個人出展の予定。
80年代中盤からなんやかんやWFに関わってて初。

正直こわい。

第613話「ワンフェス乙した。」の巻

ガレキ(フィギュア)は「好きだから作りたい」が
主軸であって、「人気があって売れるから作る」は
本質を見失ってる行為なんですよね。

もちろん自分に言ってるんだけど。

しかし閑古鳥の鳴くブースから人気サークルの行列を
眺めてると只管に虚しくなるのも人の心。
真っ直ぐ前を見て頑張りたいと思うよ。



同じカテゴリー(フィギュア)の記事

Posted by うらまっく at 18:58│Comments(0)フィギュア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。