てぃーだブログ › オキマン。 › フィギュア › 第590話「トレフェスin有明5終了」の巻

2011年05月06日

第590話「トレフェスin有明5終了」の巻

COMIC1☆5参加のわずか4日後、
トレジャーフェスタin有明5に参加してきました。

隣のホールで開催されているのはコミティア。
GWはイベント三昧ですよ。すごい人人人。

第590話「トレフェスin有明5終了」の巻

サークル「Piece」今回の目玉は
鷹松としゆきの新作「drink me」。

キャッチーな萌えフィギュアたちと比較すると
地味な印象なのか、立ち上がりは手応えが
薄かったものの…蓋を開けたら1時間で完売でした。

第590話「トレフェスin有明5終了」の巻

俺の可動フィギュア用アニマルヘッド(今回は新作なし)も
思わぬ健闘を見せ、ウサギが完売してびっくりでした。


第590話「トレフェスin有明5終了」の巻

コミ1にも来てくれた とれびんさんが
完全変形グレートありがとウサギを持参して
わざわざ尋ねて来てくれました。メカモデラーすげえ。

第590話「トレフェスin有明5終了」の巻

最大の戦利品はこれ。
「ReplyFrom...」さんの「ゴメンナサイ隊長」。

猫の隊長に怒られてる猫の女の子フィギュア。
fgで一目惚れして並んで買った。速攻完売してました。

第590話「トレフェスin有明5終了」の巻


今回のトレフェスはこじんまりした印象でした。
規模が小さめだったのかな?
お陰でブースを回りやすかったし居心地良かったな。


「Piece」では毎回売り上げ目標を設定し、
達成したら「勝ち」、下回ったら「負け」となります。

「勝ち」なら打ち上げで美味しいご飯を食べる。
「負け」なら敢えて「ここは無いな」というような
不味い店に出向き、自らを痛めつけることをしています。

お陰様で今回は美味しいご飯にありつけました。
以前負けた時の飯はなかなか凄かったなあ。
「負け」の不味い飯もそれはそれで笑いっぱなしで
楽しいんだけどね。頑張った挙句にこれかい!みたいなね。


次回は6月19日「AK-GARDEN(エーケーガーデン)」に参加します。
http://ak-garden.com/



同じカテゴリー(フィギュア)の記事

Posted by うらまっく at 09:55│Comments(0)フィギュア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。