てぃーだブログ › オキマン。 › 第564話「情報の交錯」の巻

2011年03月15日

第564話「情報の交錯」の巻

東京電力による計画停電に関東は混乱している。

13日夜の急な発表により、各鉄道会社は徹夜での
運休決定やダイヤの大幅変更を余儀なくされた。
それに加え、各企業、一般家庭の節電などにより、
結果的に14日は一部地域の停電に止まった。

その地域も問題で、被災に遭われた千葉や茨城が
先に停電地域に含まれたことに疑問が残る。


家族とも話していたのだが、
こちらは停電が起こる前提で様々に準備をしていたのだから、
いっそ短時間でも実施したら良かったのでは、と。

そしたら大きく節電できるんじゃないのかな。
より必要なほうに回せるんじゃないのかな。

情報の行き届いていない家庭や
人工呼吸器を使用されてる方などもいるので
簡単に決定できることではないとは思うのだけど。


日本中が大変な状況なのだから、
我慢するのは構わないです。なんとかします。

やるならやる、やらないならやらない。
情報が安定しないのが一番困る。

多くの人が混乱することで何が起こるかわからない。
それが怖いです。


※追記
東電への批判じゃないです。
停電するなら決定しちゃっていいですよ。覚悟しているので。

東電も必死で頑張ってるのが伝わる。がんばりましょう。



Posted by うらまっく at 00:52│Comments(2)
この記事へのコメント
私もそう思いましたが、っていうか誰もがそう感じたとは思いますが、電力って基本的には貯めておけないんじゃなかったっけなぁ、と小一時間。
今回の石原の深夜のコンビニ営業はうんたらかんたら、で昔、同じ発言が起きた時に、コンビニ擁護側が言っていた【ような気がします】
過去の記憶なんで、違っていたらすみません。
Posted by (M)キーパー at 2011年03月15日 02:23
たまにブログ拝見してます

千葉の被災地(銚子ですね)が停電地域に入ってるのは、推測ですが 、銚子には病院が一棟も無いからだと思われます。
幸いまだ停電はされてないみたいですが
Posted by りょうた at 2011年03月16日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。