てぃーだブログ › オキマン。 › フィギュア › 第442話「トレフェス終了」の巻

2010年06月21日

第442話「トレフェス終了」の巻

盛り上がりましたトレフェス。

当日は小さな箱にも関わらず長蛇の列。
入場規制有りでのスタートでした。

当日版権が許されてる数少ないイベント。
アイテムは東方、けいおん、化物語が多かったような。

第442話「トレフェス終了」の巻

我がサークル「Piece」にもたくさんのお客さまが。
皆さんお目当ては鷹松としゆきの展開する
「In WonderLand」シリーズ。

メディア露出したことで注目度がアップしたようで。

第442話「トレフェス終了」の巻
http://www.fg-site.net/products/74484

新作「イカレ帽子屋」は昼には完売。
御購入いただいた皆様、ありがとうございました!

第442話「トレフェス終了」の巻

一方で小生のねこは…惨敗でした。
100点満点中15点くらい。

「増田の造形復帰のご祝儀として好きなことやっていい」
と言われて造ったんだけども。

第442話「トレフェス終了」の巻

僕 「…こりゃあ球場を完全に間違えたな」
メンバー「いや、そもそも種目を間違えてる」
野球大会にカーリングで挑んじゃったような。

そりゃ萌えフィギュアが8割を占めるイベントで
これは売れないわな。ニーズを考えずに
気持ち先行で選んだし。いやーまったく面目ない。

反省を踏まえて次回以降の企画を考えます。


大袈裟でなく秋葉原に行ったのは20年以上ぶり。
噂には聞いてたけど電気街じゃなくなってた。

昼休憩でふらりと出掛けるとなにやら人が並ぶ店が。
看板には「ガンダムカフェ」の名。なんだそれ。
http://g-cafe.jp/

第442話「トレフェス終了」の巻

1/144ガンプラ焼きってのを食ってみた。
もちもちで旨かった。たいやきより旨いかも。


最後に超旨い揚げ物屋で打ち上げ&反省会。
ねこフィギュアは「欲しいけど、自分で塗れないし…」
なる声が多かったので、次回完成品で販売するつもり。

総合的に楽しかったよ。次は12月。がんばるぞう。



同じカテゴリー(フィギュア)の記事

Posted by うらまっく at 09:38│Comments(0)フィギュア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。