てぃーだブログ › オキマン。 › ゲーム › 第188話「ドラクエⅨすれ違い通信」の巻

2009年07月19日

第188話「ドラクエⅨすれ違い通信」の巻

皆さん冒険の日々で元気に寝不足ですか?

第188話「ドラクエⅨすれ違い通信」の巻

Ⅸのすれ違い通信をいっぱいすると、
リッカの宿屋が拡張されていって、タンスなどから
レアアイテムとか出るらしいね。

都内で働く友人からメール。

「金曜日だけで32人!入れ食いだ!」

その翌日、同友人、近所のマックからメール。

「今日は15人。まあまあかな」


ようし俺もってんで、ポケモン映画公開2日目の
日曜日、人でごった返す北谷アメリカンビレッジへ。
昨晩からバッチシDSiを充電し、すれ違い準備OK。

第188話「ドラクエⅨすれ違い通信」の巻

映画まで時間があったので、1時間ぶらついて
1名様ゲット。わーい初すれ違い!

子供と観るポケモン映画もすっかり恒例。
今作は前作よりはよかったです。寝なかったし。



劇場を出て若者で賑わうゲーセンへ。
30分ほど冷やかし、さて収穫はどんなものかとチェック。

わくわくわくわく。…そしたらなんと!








…バッテリー切れで電源落ち。なんなの。
どんだけ電池食うんだ。意味わからん。

なんかアホらしくなってきた。もういいや。
堀井さん、都心と地方の不公平さを何とかしてください。



同じカテゴリー(ゲーム)の記事

Posted by うらまっく at 23:38│Comments(5)ゲーム
この記事へのコメント
はじめまして~。DQ9で訪れました。

>Ⅸのすれ違い通信をいっぱいすると、
>リッカの宿屋が拡張されていって、タンスなどから
>レアアイテムとか出るらしいね。

マジですか~。はやく通信やりたいです(゜o゜)
情報ありがとうございます~
Posted by よっちゃん@ドラクエ9沖縄 at 2009年07月24日 14:04
はじめまして。

内地の友人は、これでゲットした装備で
固めてるそうですよ。
うちの近所(沖縄中部)でのすれ違い数は
絶望的です。不公平だよなあ。

よっちゃんさんも宜野湾市をぶらついて、
僕とすれ違ってください!
Posted by 増田剛増田剛 at 2009年07月24日 20:36
一人きりで通信待ち状態でも、回数こなせばアイテム出てきますかね~?
だれかゲストが来ないとダメなんでしょうか。
試してみます!
ありがとうございます(^_^)v
Posted by よっちゃん at 2009年07月27日 11:19
ゲストの数だけ特典も多いようですよ。

てゆーか、すれ違いをいっぱいすると
自分だけの町ができるみたいですね。

http://www.famitsu.com/game/coming/1211871_1407.html
Posted by 増田剛増田剛 at 2009年07月27日 23:14
>よっちゃんさん

あああ違う。
上のURLの情報はDSドラクエⅣのものでしたよ。
全くの勘違いです。すみません。
Posted by 増田剛増田剛 at 2009年07月27日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。