てぃーだブログ › オキマン。 › ゲーム › 第115話「うごくメモ帳デビュー」の巻

2009年03月10日

第115話「うごくメモ帳デビュー」の巻

ニンテンドーDSi無料ソフト『うごくメモ帳』
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kguj/index.html 

第115話「うごくメモ帳デビュー」の巻

パラパラ漫画作成ソフト。
BGMやSEも入れられて、GIFアニメに近い。

息子とその友人たちはドドドハマりしており、
そんな影響もあってついに俺もデビュー。


以下俺の作品。
はっきりいってどうってことないよ。※音量注意
http://ugomemo.hatena.ne.jp/00B5ED304CDF821F@DSi/

ちなみに「THEうちの嫁」のコーヒーのこぼれる音は、
シンクに水を流して録音した。ちょっと音響さんの気分。


これね、凝ろうと思えばどこまでもできるし、
相当面白い。さらにネットで繋いでいれば他の人の
作品も閲覧可能で、簡単に投稿もできる。

優れた作品には任意で★をあげることができて、
人気ランキングで競うこともできる。
(さらにPCで登録するとブログも書ける。ちょっとしたSNS)


でもねえ…

観てもらえるかどうかはサムネイルのインパクトで決まるんで、
「★をくれたらいいこと教えます」とか
「レアポケモンあげます」とかの文字が書いてある作品に
大量の★が付いてるのを見ると、競う気が一気に萎える。

とはいえ、なかなか優れたソフトなので、
興味あるDSiユーザーの方は是非。


しかし子供のおもちゃも進化したねえ。



同じカテゴリー(ゲーム)の記事

Posted by うらまっく at 07:08│Comments(0)ゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。