てぃーだブログ › オキマン。 › ゲーム › 第50話「ニンテンドーDSiであそんでみた」の巻

2008年12月20日

第50話「ニンテンドーDSiであそんでみた」の巻

10月の俺の誕生日に嫁にもらってたにも関わらず、
忙しさと子供に触らせたくない一心からずっと未開封だった。

「いくらなんでも失礼じゃない?」

…との当然の嫁の言葉に後押しされてついに開封。
第50話「ニンテンドーDSiであそんでみた」の巻
おおマイDS(i)!これまでは家族兼用だったんだぜ!

折角なので、売りの写真機能で遊んでみた。
被写体はたまたま横で寝てた愛猫。まずはカシャリ。
第50話「ニンテンドーDSiであそんでみた」の巻
手元にSDカードがなかったんで写メで勘弁。

続いて「ゆがみ」機能。ペンでむにゅっと引っ張る。
第50話「ニンテンドーDSiであそんでみた」の巻
うさぎみたくなりよった。

お次は「万華鏡」機能。
第50話「ニンテンドーDSiであそんでみた」の巻
まあこんな感じ。
面白いけど、写真加工機能はゲーマーには不要だなあ。


どこまでできるんだ?…とブラウザーも試してみた。
第50話「ニンテンドーDSiであそんでみた」の巻
てぃーだブログもバッチリ閲覧&書き込み可能!すげえ!

すげえけど、ペンタッチでの入力と待ち時間の長さがネック。
PCからのが断然早い。しかもこれ単体で屋外でログインできる
わけじゃないし…やっぱりあんまり使わないかなあ。


一番楽しみにしてるのがDSiショップ内のDSiware
DSiでしか遊べない専用ソフトが有料ダウンロードできるサービス。
24日のクリスマスイブよりいよいよ配信開始。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/index.html#i800

…うーん、どうなんだろう。
Wiiバーチャルコンソールみたいに昔のハードのタイトル出してくれ!!
最新ハードを手に入れつつ、古い古いゲームをしたがるこの矛盾。


そういえばこの前、20歳のアシスタントさんに
「ファミコンが出る前はトランプとか将棋で遊んでたよ」
…と言ったら「え~っ!」と笑われちまったぜ…。



同じカテゴリー(ゲーム)の記事

Posted by うらまっく at 05:14│Comments(0)ゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。