てぃーだブログ › オキマン。 › ゲーム › 第20話「親子でピーコピコ!」の巻

2008年10月25日

第20話「親子でピーコピコ!」の巻

第20話「親子でピーコピコ!」の巻
なぜ俺らの親世代って、ゲームのことピーコピコとか呼ぶんだろうね。
まあ俺もリモコンの類をピッピキピーとか呼ぶんだけどね。

子供を持ってから10年、自分のためにゲームをする時間てものを
ほとんど持たなくなった。選ぶソフトも家族で遊べるタイトルが多いような。

最近はDSの「リズム天国ゴールド」を3人で競ってる。
息子はもうクリアが近い。俺は仕事の合間とか子供の寝てる深夜に
こっそり遊ぶんだが、ゲームが先に進んでると息子がくやしがって
すぐに俺を追い抜く。まったく腹の立つヤツだ。


俺がファミコンを買ってもらったのは中2の頃だったと思う。

初めて買ったソフトは「マリオブラザーズ」。スーパーじゃないぞ。
2人で対戦するヤツ。んもう兄妹や友達とアホのように遊んだな。
第20話「親子でピーコピコ!」の巻
次に買ってもらえるチャンスがやって来たとき、俺が選んだのは
テニス」だった。子供にしては渋いチョイスだ。
第20話「親子でピーコピコ!」の巻
理由は実際にテニスが趣味の親父と遊びたかったから。
「ほう、面白いな」と多少は一緒に遊んでくれたが、まあ最初だけだったな。

今親父にWiiスポーツのテニスとかやらせたらびっくりするかな。
そういえば、なんかしばらく会ってない気がするぞ。
俺、沖縄に移住しちゃったし。

そんな親父、今日10月25日が誕生日。
72歳になったはず。俺も歳取るわな。オメデトウゴザイマス。



同じカテゴリー(ゲーム)の記事

Posted by うらまっく at 04:35│Comments(0)ゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。