てぃーだブログ › オキマン。 › どぅーちゅいむにー › 第433話「けいおんになりたい男たち」の巻

2010年06月09日

第433話「けいおんになりたい男たち」の巻

以前から「けいおん!!」を観ながら、
俺もこの世界に混じりたいなー…などと
電波なことをぼんやり思ってた。

先日担当編集さんと話してたらこんな意見が。

「今のけいおん!ファンの男たちは「俺の嫁」的
意識ではなく、けいおん!になりたいんじゃないかなあ」

第433話「けいおんになりたい男たち」の巻

うわー俺だ。

でもこれは男女問わずあるんじゃなかろうか。
出口の見えない長い不況の続く昨今、無理もない。
あの平和で楽しそうな日常には憧れを抱かずにいられん。

その昔、高校時代の先輩(女)が、いよいよ学校を卒業して
先に進まざるを得なくなった頃にこんなこと言ってた。

「高校生活はふかふかのあったかい布団に
くるまれてるみたいで、とても心地よかった」

第433話「けいおんになりたい男たち」の巻

俺自身が求めてるってこともあって、
現在作画中の新連載漫画はこの方向で描いてる。

考えたら原作なしのオリジナルの連載って
沖縄移住前どころか、「御石神落とし」前に描いたっきりだ。

そろそろ原付で学んだことを形にしていかんとならん。

第433話「けいおんになりたい男たち」の巻

この作品、萌えとは全く別のベクトルでヒットしてるよね。
特に2期はほとんどストーリーが動かない。
そこがダメで好かんという話も聞くけど。

でもまあよくできたファンタジーだよな。
いいところだけを拾い集めて綺麗に盛り付けてる。
実際の高校生活はしんどいこともいっぱいあるしね。

第433話「けいおんになりたい男たち」の巻

昨日の回も面白かった。
メモをまわす件の演出は良かったなあ。あのテンポ。


ところでけいおんを観ながら仕事してたはずが、
気が付いたらHCプリキュアのEDのダンスの練習してた。
何度も巻戻しながら1時間も。汗掻いて。

第433話「けいおんになりたい男たち」の巻

みんなも踊りたくなるよな?前田健のあの振り付け!

エアロビインストラクター歴ン十年の姉に言わせると
意外に難しいんだそうな。特に体重移動が。

確かに鏡の前で踊るといちいち何かが違う。
それ以前に絵面で落ち込むってのもあるが。



同じカテゴリー(どぅーちゅいむにー)の記事

Posted by うらまっく at 08:25│Comments(0)どぅーちゅいむにー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。